記事

2021年1月13日

  • 2021年01月13日(水)

    初開催! プログラミング講座

     1月12日(火)の6限目に1年生を対象にプログラミング講座を初開催しました。50分授業の6回で計画しています。
     本校・瀬戸内町・奄美情報処理専門学校の3者が協力体制をとり,総合的な探究の時間に組み込むことができました。生徒たちは説明を受けながら課題のプログラムの初期構築に挑戦していました。どのようなプログラムが完成するか楽しみです。

     関係者の皆さん,ありがとうございました。

    プログラミング講座6

    プログラミング講座3

    プログラミング講座7

    プログラミング講座2

2021年1月8日

  • 2021年01月08日(金)

    3学期始業式

     1月8日(金)に3学期の始業式が行われました。

     校長式辞では「夢と目標」について,夢を叶えるためには具体的な目標を立てることが大切であるとお話になりました。

    校長講話

     また,3学期は3年生にとっては高校生活の総仕上げ,1・2年生にとっては進級に備える大切な学期です。

     生徒指導主任からは,自分の行動に責任を持って高校生活を送るようお話がありました。

    生徒指導主任より

     寒空の下,コロナ対策の換気も重なり教室も冷え込んでいます。防寒につとめ,凡事徹底しつつ1日1日を大切に過ごしましょう。

     

2021年1月1日

  • 2021年01月01日(金)

    謹賀新年

     新年,明けましておめでとうございます。

     令和3(2021)年も鹿児島県立古仁屋高等学校をよろしくお願い申し上げます。

     

     元日の太陽が降り注ぐ中,令和3(2021)年がスタートしました。

     

    高千穂神社側から校舎を望む(雅楽が心地よく,聞こえてきます。)

    高千穂神社側から

      

    特別棟から古仁屋市街地を望む(元日の日差しに街が輝いています。)

    特別棟から

      

    元日の校舎(白さが映えてます。)

    元日の太陽に輝く

     

     

2020年12月24日

  • 2020年12月24日(木)

    表彰式・終業式

     12月24日(木)表彰式と終業式を行いました。

     終業式に先立ち表彰式では第65回ビジネス文書実務検定第1級に合格した,禱 優麻さん,第22回南九州市かわなべ青の俳句大会に入賞した特選 濵田 玲織さん,同入選 米田瑠佳さんと,昨日のクラスマッチで優勝した1年2組,3年1組の代表者へ賞状が授与されました。

     合格・入賞・優勝おめでとうございます。
     続いての終業式の校長式辞では,郷土の自然環境の素晴らしさと,この瀬戸内町に生まれ育った生徒たちがこれから郷土のために何ができるのか問いかけるもので,生徒たちはメモを取り,考えながら聞き入っていました。
     明日から,冬休みに入ります。新型コロナウイルス感染症対策のため,これまでとは様子が違う年末・年始となりそうです。「保健だより」にありますように,1 身体的距離の確保,2 マスクの着用,3 手洗いをしっかりと行い,体調を管理していきましょう。

    表彰1

    表彰2

    終業式1

    終業式2

  • 2020年12月24日(木)

    2学期 クラスマッチ

     12月23日(水)に天候に恵まれる中,クラスマッチを行いました。男子はソフトボール,女子はバトミントンで熱戦を繰り広げました。
     ファインプレーを称える大歓声の中,各クラスが一致団結して試合臨んだ結果,男子は1年2組・女子優勝は3年1組Aが優勝の栄冠をつかみました。思いっきり力を出し切ったプレイヤー全員に最高のお思い出ができまた。おつかれさまでした。

    クラスマッチ5

    クラスマッチ4

    クラスマッチ3

    クラスマッチ2

    クラスマッチ1

    クラスマッチ6

2020年12月21日

  • 2020年12月21日(月)

    全体朝礼

     12月21日(月)は体育館で全体朝礼をおこないました。
     校長先生からは,全国的な新型コロナウイルスの感染拡大を受けて,今私たちに求められている危機管理とリスク管理についての問いかけがあり, 生徒・職員伴に今やるべきことについての認識を新たにしていました。

    1221全体朝礼

     

  • 2020年12月21日(月)

    赤い羽根共同募金活動

     12月16日(水)~18日(金)の3日間,募金活動を行いました。12月15日(火)の昼食時間に校内放送で生徒会執行部が呼びかけを事前に行い,16日から職員室と教室に募金箱を設置しました。御協力をいただいた皆様方ありがとうございました。
    赤い羽根募金活動

2020年12月16日

  • 2020年12月16日(水)

    令和2年度 第1回「進路ガイダンス」

     12月15日の5・6時間目に以下の目標をもって1・2年生を対象とした進路ガイダンスを開催しました。

    1 進路について考える機会を設け,進路意識の高揚を図る。

    2 上級学校校講師から直接情報を得ることによって,具体的な進路目標を考える。

    3 就職についての基本的な心構えと,身に付けておくべきマナーを知る。

     限られた時間でしたが,大学,短大,専門学校の先生方から各学校の特色や進路実績,力を入れて取り組んでいる教育活動などについての説明がありました。

     また,生徒からも卒業後の就職先や学費などについての質問があり,各先生方も丁寧に説明してくだいました。

     関係者の皆様,御協力いただきありがとうございました。

    進路ガイダンス6

    進路ガイダンス7

    進路ガイダンス3

    進路ガイダンス8

    進路ガイダンス5

    進路ガイダンス10

     

     

     

2020年12月14日

  • 2020年12月14日(月)

    学年集会

    14日(月),マスク着用の上,三密を避けつつ学年集会を行いました。

     1学年集会では,カマスと餌の小魚をアクリル板で分けて同じ水槽に入れると,カマスは餌を食べようとアタックを繰り返すが,アルリル板に阻まれるうちに諦め,板を除いてもアタックしなくなること。しかし,一念発起した一匹が餌を食べた途端に他もアタックを再開することを例を挙げ,集団の中で初心を取り戻す存在の大切さと取り組む姿勢について問いかけました。

    1学年

     2学年集会では,就職したい会社として人気のJ社・N社・S社のエントリーシートの中から「これまであなたが成した挑戦は何か,達成するために必要な行動とは?」,「これまで自分が成長したと思う経験とは?」,「高校時代に力を入れたことは?」という質問を例に挙げ,挑戦すること,努力することの意義について問いかけました。

    2学年

     3学年会では,卒業生が学校を訪れた時に話した,職場で試験があり,それに合格しないとキャリアを積み上げにくいこと。教えられるのを待つのではなく,自分から学ぶ姿勢が求められることなどを例に挙げ,多くのことを高校生の間に学んで欲しいという思いと,卒業考査を来月末に控えた中で,取り組む姿勢について問いかけました。

    3学年

2020年12月9日

  • 2020年12月09日(水)

    1・3学年PTS

     本年度は新型コロナウイルス感染症対策のため保護者を除く縮小開催とし,生徒を通じて書面で保護者と情報を共有する形で実施しました。
    1年生は進級に向けての取組確認とコース選択及び修学旅行についての説明,3年生は卒業に向けての取組確認と,自動車学校入校についての資料配付が行われました。

    1学年PTS

    1学年PTS

    3学年PTS

    3学年PTS

2020年12月1日

  • 2020年12月01日(火)

    新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

     現在,全国的に感染者が急増しており,瀬戸内町の発表によると町内からも感染者が出た模様です。

    1 マスクの着用,2 手洗い・うがい,3 手指の消毒,4 三密を避ける,5 換気を行うなど,『新しい生活様式』に則した,今できる感染防止対策を徹底してください。

     また,医療従事者や感染者に対する,偏見による誹謗中傷を行うことがないようにしてください。

2020年11月30日

  • 2020年11月30日(月)

    学年集会

     11月30日(月) 学年集会を行い,各学年部の先生方が生徒たちに伝えたいことを語られました。

     1学年集会では,論語の「子曰く,君子は義に喩(さと)り,小人は利に喩る。」と『自分の感受性くらい』(作:茨木のり子)という詩を題材に,高校生生活に慣れてきた生徒たちに向けて初心を忘れず高校生活で何をなすべきか改めて問いかけました。

    1学年集会

     2学年集会では,戦時中,米軍の魚雷で沈没した沖縄からの学童疎開船「対馬丸」の慰霊碑が建つ船越(フノシ)海岸を訪れた際の感想や,海岸に流れ着いているゴミを見ての思いを語り,郷土の歴史と自然の素晴らしさに目を向けることを呼びかけました。

    2学年

     3学年集会では「カレーライス屋さんをオープンする」と仮定して,経営する中で発生する課題と,その解決に必要となるであろうコミュニケーション力について考えました。

    3学年会

2020年11月25日

  • 2020年11月25日(水)

    大島紬着付け体験教室

     11月24日(火),大島紬の着付け体験教室(1年生対象)を行いました。生徒たちは奄美の伝統文化である大島紬の歴史・製法などを知り,実際に着てみることで大島紬の魅力に触れ,りりしく美しく着こなしていました。

    大島紬1

    大島紬2

     

     

     

2020年11月19日

  • 2020年11月19日(木)

    統一LHRで集団読書!

      11月19日(木) ,7時間目の統一LHRの時間に全校生徒が朗読者と一緒に同じ本を読む集団読書を行いました。
      テキストとして用意された「沈黙」(村上春樹作)は,平凡な高校生がある事件をきっかけに人生観を変え,沈黙に耐え続ける卒業までの半年の中で自分のあり方を問う物語です。

     校内放送を通して流れる図書委員による朗読を聞きながら同じ文書を読むことに取り組みました。全校生徒が同一作品を読み,感想を出し合うことで,さまざまな考え方や感じ方があることを知ってくれると思います。

     朗読の様子を,一部画像にて紹介いたします。

    ○集中しています。

    集団読書1

    集団読書3

    集団読書2

    ○朗読を担当してくれた図書委員の皆様,ありがとうございました。

    IMG_3355s

     

     

2020年11月18日

  • 2020年11月18日(水)

    企業見学・郷土研修を実施

     11月17日(火),1年生は「総合的な探究の時間」を使って企業見学・郷土研修を行いました。訪れた近畿大学水産研究所奄美実験場(瀬戸内町花天)では,クロマグロをはじめ有用魚の養殖技術向上への取り組みについて説明していただきました。また,実際に交雑種クエタマに触れたり,直径30mほどのマグロのイケスで餌やりを体験しました。
     また,本校OBの皆様から仕事内容についての説明もあり,研修を通して,地域に根ざした産業への理解を深め,進路に対する意識を高めるとともに,職業観を養うきっかけになりました。
     まさにイケスから離れようとしたそのとき,ウミガメが現れるというサプライズもありました。
        お忙しい中,関係者の皆様におかれましては説明をしていただき,ありがとうございました。

    企業見学4

    企業見学2

    企業見学3

    企業見学7

    企業見学1

    企業見学5

    企業見学6

     

2020年11月15日

  • 2020年11月15日(日)

    吹奏楽部 第7回定期演奏会

     好天にも恵まれ,令和2年11月15日午後2時に本校体育館において,吹奏楽部による第7回定期演奏会が開演しました。新型コロナウイルス感染症対策への御協力をお願いして行われた演奏会でした。瀬戸内町出身の生徒6名と地域みらい留学生6名の12人からなる編成で,小規模校ですので各パートの責任も重く緊張感のある中,全員で協力し,伸び伸びと今の力を出し切りました。

     ほんの一部ではございますが,写真にて紹介させていただきます。

     

    令和2年度吹奏楽部定期演奏会パンフ[PDF:829KB]

    定期演奏会1定期演奏会2定期演奏会4定期演奏会7定期演奏会9IMG_3291sIMG_3298s

    大切な思い出ができました。御来場の生徒・保護者・一般の方々及び関係者の皆様,ありがとうございました。 

2020年11月13日

  • 2020年11月13日(金)

    古仁屋小学校における「読み聞かせ」

     令和2年11月12日(木)の午後1時から30分間,古仁屋小学校からの依頼を受け,本校生徒の2年生4名による「読み聞かせ」が古仁屋小学校北校舎2階オープンスペースで行われました。古仁屋小学校における「一人でも多くの読書好きな子どもを増やすための活動」と,小高連携の教育活動の一環として行われました。

     本校生による朗読に小学生はわくわくどきどきしながら楽しそうに聞き入っていました。

    読み聞かせ2

    読み聞かせ1

    読み聞かせ3

    読み聞かせ5

    小学校生の皆様から感想文とお礼の言葉もいただきました。

    こちらこそよい経験になりました。ありがとうございました。

     

     

     

2020年11月10日

  • 2020年11月10日(火)

    全体朝礼

    11月9日に,全体朝礼が行われました。

    校長先生が論語を題材に,自筆の「恕」の文字が書かれた色紙を用いて,思いやりの心について講話をされました。

    「自分がされていやなことは,他の人にしない」など,分かりやすく話されました。

    生徒の皆さんはメモを取りながら聞き入っていました。

    全体朝礼1

    全体朝礼2

2020年11月4日

  • 2020年11月04日(水)

    ウイズコロナ対応の文化祭終了

     11月1日(日)『第66回文化祭』が開催され無事終了しました。映像放映や声を発しない手話やダンスなどを取り入れ,ウイズコロナに対応して行われました。テーマは「青春NOW~ わーきゃの心をひとつに感じよう古高のキセキ~」で,全校生徒98人の取り組みの成果が発表されました。

    ほんの一部ではございますが,写真にて紹介させていただきます。

    開会式

    開会式

    生徒会長

    ~ステージ部門~

    1 2年2組(映像ショー)

    2年2組

    2 島人の宝(くまのプーさんとその仲間たち)

    島人の宝

    3 手話歌(手話選択者)

    IMG_2718s

    4 授業成果発表(音楽選択者)

    ピアノ独奏(作曲)

    バンド演奏

    練習風景

    5 僕が僕であるために(Johnny yoshii)

    ギター弾き語り

    6 2-1ストーリーズ(映像ショー)(2年1組)

    2の1

    7 3年1組(映画)+ダンス

    ダンス

    8 吹奏楽部

    吹奏楽部

    ~展示部門~

    1 1年1組「巨大アート」

    巨大アート

     

    2 1年2組「Photo Spots」

    フォトスポット

     

    3 家庭クラブ「レポートや作品の展示」

    家庭クラブ

     

    4 書道選択者「古高みんなの書展」

    書道選択者

     

    5 スポーツⅥ選択者「Our Favorite Sports」

    スポーツⅥ選択

     

    7 美術同好会

    美術同好会

     

2020年10月31日

  • 2020年10月31日(土)

    文化祭開催!

     いよいよ明日(1日),文化祭を開催いたします。これまで取り組んできた成果を発表する日となりました。

     

     つきましては,10月7日付けの御案内で保護者の皆様にはお知らせいたしましたが,本年度は,新型コロナウイルス感染症対策として,プログラムを見直すとともに,来場者を3年生の保護者に限定し,規模を縮小して開催いたします。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

    1 日時 令和2年11月1日(日) 午前9時 開会式

    2 場所 本校体育館及び校舎

    3 内容 ステージ・展示部門(詳細はパンフレットをご覧ください。)

    4 その他

     ⑴ 本校敷地内は全面禁煙です。

     ⑵ 体育館フロア内は飲食禁止です。

     ⑶ 体育館2階は保護者立入禁止です。

     ⑷ 駐車場がありませんので,自家用車での御来校はご遠慮ください。

     ⑸ 感染症予防対策(検温,マスク着用など)を行い御来場ください。

       発熱(目安37.5℃)や風邪症状などが見られる方は入場をお断りいたします。

     ⑹ 受付の際,検温・手指消毒・来場者名簿への記入を行ってください。

    文化祭パンフレット[PDF:1MB]

     

     

         

2020年10月30日

2020年10月29日

  • 2020年10月29日(木)

    大島支庁長と瀬戸内事務所長 御来校!

     昨日(10月28日),大島支庁長 田中 完 氏と瀬戸内 事務所長 藤井 隆 氏が御来校され,(一財)地域・教育魅力化プラットフォームによる『地域みらい留学』を活用して入学した生徒の中の6名と交流の機会を持たれました。

     田中支庁長からは,数ある高校の中から古仁屋高校を選択した決め手,奄美大島の魅力,将来の奄美大島との関わり方などについての御質問があり,生徒それぞれに自分の思うところを述べ,和やかな交流の場となりました。藤井事務所長も瀬戸内町に県外から入学してきた生徒たち声に耳を傾けておられました。

     今後とも瀬戸内町にお越しの際は是非御来校ください。

    交流1

    交流2

     

     

     

  • 2020年10月29日(木)

    第66回文化祭準備中!

     本校では,来る11月1日に新型コロナウイルス感染症対策を施しながら,第66回文化祭を開催いたします。限られたスペースを活用しながら,展示部門参加のクラスの準備も秘密裏に着々と進んでいるようです。

    展示部門1

    1年1組 非常に細かな作業を進めています! 完成が楽しみです。

    展示部門2

    1年2組 ダンボールの芸術的な立体構造物が出現か!

     

2020年9月29日

  • 2020年09月29日(火)

    新型コロナウイルス感染症対策について(お願い)

     ここ瀬戸内町でも朝夕に少しずつ秋の心地よい風を感じるようになりました。

     2学期は体育祭・文化祭・「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」や就職・進学関係などで来校されるお客様が増える時期でございます。

     今年度は,次の掲示をさせていただき新型コロナウイルス感染症対策を行っております。

     来校者の皆様におかれましては,お手数をおかけして恐縮ではございますが,この取組に対する御理解と御協力をお願いいたします。

    コロナ対策

2020年9月18日

  • 2020年09月18日(金)

    出場決定! 第99回全国高等学校サッカー選手権鹿児島大会 

    速報!

     古仁屋高等学校サッカー部は9月17日(木)・18日(金)に奄美市で開催された大島地区高等学校サッカー大会において4位に入賞し,11月に行われる第99回全国高等学校サッカー選手権鹿児島大会出場を決めました。小規模校ならではの団結力に加え,春からスタートした,新顧問とコーチとの連携した指導で身に付けたゲーム運びで粘り強く戦い抜き,最後の1枠(4位)を獲得しました。

    サッカー部

2020年9月14日

  • 2020年09月14日(月)

    まち歩きガイド開催!

     9月12日(土),本校生徒(3年生)2名が、4月に赴任した先生を対象にまち歩きガイドを行いました。この日は先生(7名)に加えて、同町や奄美市職員、大島支庁長なども参加されました(計14名)。 内容は認定エコツアーガイドの指導の元で、生徒自ら考案し,高校生の視点で食事スポットを中心に町内の魅力を紹介しました。

     ルート:高知山展望→古仁屋の市街地→海の駅→地元でおすすめの飲食店

     生徒談「高校生の視点で瀬戸内町の魅力を紹介したいと思いました。ガイド内容を考えるなかで、改めてまちの魅力に目を向けることができました。」「初めてのことだったので、表現の方法に頭を悩ませました。参加者から『楽しかった』の声が聞けてほっとしています。将来は地元の魅力を発信して地域に貢献する仕事に就きたいと思います。」

     参加者談「見所と美味しい場所に恵まれた,地域に支えられた学校に赴任していることを実感しました。」「生徒たちと一緒に,地域について,楽しく笑顔で語ることができるように頑張ります。」「こんな身近なところに『大うなぎ』!,驚いて振り返った場所にあったお店が『ゆうなぎ』だったので驚きが10倍になりました。」

    <高知山展望所にて>

    高知山展望台

    徳之島まで見えました! 愛加那さんが西郷さんに会いに行こうとチャレンジしたくなる距離だと思いました!

    記念写真(高知山)

    駐車場脇で記念写真の撮影です。少し緊張がほぐれてきた御一行です。

    <大うなぎ>

    大うなぎ

    「大うなぎが出てきた!」と歓声を上げる御一行でしたが,その声に驚いた御近所様もお出ましになりました。失礼いたしました。

    <コーラル橋>

    コーラル橋

    夜はライトアップされるオシャレな名所です。

    そんな名所で男性陣は釣り談義に盛り上がっていました!「ここでイカが,チヌが・・・餌何?」

    記念写真(コーラル橋)

    コーラル橋で記念写真の撮影です。ゆるんでます!緊張感はどこへやら,和ませてくれたツアーガイドに感謝です。

    <せとうち海の駅>

    白糖工場復元模型

    生徒たちが作った『久慈の白糖工場復元模型』の前でパチリ。せとうち海の駅1階にて展示中です。是非皆様ご覧ください!

    <ランチタイム>

    ランチ(神鷹にて)

    美味しそうなランチが並んでいます。この数秒後,舌鼓が店内に鳴り響いていました! 

    ありがとうございます『神鷹』様,ほっぺを落としてしまいました。

    <ツアー終了式>

    終了挨拶

    案内してくれたガイドの皆様,参加者の皆様,関係者の皆様,素晴らしい想い出ができました。ありがとうございました。

2020年9月10日

  • 2020年09月10日(木)

    学校及び寮の見学について

     古仁屋高等学校と瀬戸内町役場企画課古仁屋高校活性化対策室からのご案内です。本校への進学を考えておられる皆様方で学校や紫雲寮(男子)・清雲寮(女子)の様子を実際に見てから出願を決めたいと思っている方はご連絡ください。ご案内させていただきます。

     

    (連絡先)

     鹿児島県立古仁屋高等学校教務係 (0997-72-0034)

     瀬戸内町役場企画課古仁屋高校活性化対策室(0997-72-1112)

2020年9月9日

  • 2020年09月09日(水)

    第72回 体育祭開催!

     令和2年9月8日(火),台風一過の晴天に恵まれて,古仁屋高校第72回体育祭が新型コロナウイルス感染症対策(プログラムの見直し,競技の合間の手洗い・うがい,来場口での検温・記名など)が行われる中,開催されました。

     小規模校の体育祭らしく,ひとりひとりを大切に,全員が選手兼役員として大活躍する体育祭でした。

     全力で取り組む生徒たちの姿は御来場いただいた御家族の皆様方に,響き渡る歓声は地域の皆様に感動の輪を広げていました。

     日が少し傾いた頃,優勝は白組(2年生),応援合戦の優勝は青組(3年生)という2・3年生が勝利を分け合う形で激戦のフィナーレを迎えました。

    <選手宣誓>

    選手宣誓

     正々堂々とした宣誓

    <準備運動>

    準備運動

     晴天の下での準備運動

    <70M走>

    華麗に疾走,70M走

     華麗なる疾走!

    <100M走>

    ゴール前の接戦

     ゴール前の接戦!

    <台風の目>

    台風の目

    台風の目2

     台風一過,台風の目が出現!

    <新・古高魂>

    新・古高魂2

     梯子くぐりなんて,へっちゃらよ!

    新古高魂3

     見よ!この迫る跳躍を!

    <応援合戦>

    紅組

     見よ!赤い彗星たちの輝きを(赤組:1年生)

    白組

     白狼の如く,狙った勝利は逃さない!(白組:2年生)

    青組

     天を突く!,蒼龍たちの力強くも美しき舞!(青組:3年生)

    <部対抗リレー>

    部活動リレー1

     闘志みなぎる!「勝ち」にきてます,狙ってます! 野球部・サッカー部・吹奏楽部・ソフトテニス部・バレーボール部

    部活動リレー2

     テープを切ったサッカー部

    <部対抗リレー・パフォーマンスの部>

    部活動リレー3

     女子バスケットボール部

    部活動リレー5

     顧問の華麗なパス回し

    美術部と吹奏楽部

     美術同好会・吹奏楽部

    部活動リレー7

     柔道部,後方にサッカー部

    師弟愛

    顧問とともにゴールを目指す!

    部活動リレー8

     オーバーヘッド・シュートを放つ!

    <学級対抗リレー>

    学級対抗1

     我々はこの猛烈な推進力を忘れない!

    <学年対抗リレー>

    学年対抗11

     全力を振り絞ったRUN!

    学年対抗2

     歓喜の声が君たちをつつむ!

    <結果発表>

     応援の部優勝 青組

    応援優勝

     蒼龍たちの舞を忘れない! 優勝おめでとう

    競技の部優勝白組

     優勝旗授与

      君たちのスポーツマンシップあふれる姿を忘れない! 優勝おめでとう

     <エンディング>

     全体写真1 

     全体写真2

      大切な想い出ができました。関係者の皆様,ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

2020年9月7日

  • 2020年09月07日(月)

    第72回体育祭を開催します!

     台風10号の影響で延期した体育祭を明日8日(火)に開催いたします。

     午前9時10分の開会式から,午後2時スタート予定の学年対抗リレーまで,学年対抗で9種目を競います。

     ここまで生徒全員で台風接近をものともせず準備に取り組んできました。明日は生徒自身が納得する活躍を期待しています。

     今年度は,以下のとおり新型コロナウイルス感染症対策を行いますので時間に余裕を持って御来場ください。

     御理解と御協力をよろしくおねがいいたします。

     

    <新型コロナウイルス感染症対策>

     ⑴  参加者及び来場者を生徒,家族,教職員に限定

     ⑵  来場の際の,検温及び来場者名簿への記入

    ※ 発熱(目安:37.5℃)や風邪症状などが見られる方には,来場を御遠慮いただきます。

    体育祭パンフレット1[PDF:311KB]体育祭パンフレット2[PDF:307KB]

     

2020年9月4日