公開日 2013年05月22日(Wed)
保護者に詳しい学校案内をする後藤教諭
体験授業:ギターを弾こう
体験授業:手縫いで簡単生活小物
体験授業:英語での自己表現
体験授業:ビジネス文書を作ろう
5月22日、中学生体験入学を行いました。町内から97名の中学生と25名の保護者、そして各学校の引率の先生方が来校しました。二石教頭による学校説明では古仁屋高校の特長である「ひとりひとりを大切にする」を紹介しました。この言葉通り、当校では教員全員が全校生徒のひとりひとりを把握し、愛情と情熱を持って接しています。
体験授業も行いました。
体験授業では、音楽、家庭、英語、商業の授業を行いました。
音楽では、ギターを使って「喜びの歌」の演奏をしました。
家庭科では、簡単便利なマグネットを作成しました。
英語では、ALTのカーソン先生と一緒にゲームを交えて英語での自己表現をしました。
商業では、パソコンで広告を作り、ハガキに印刷しました。
商業と家庭では、マグネットやハガキ広告を完成させ、形になった自分の努力を持って、嬉しそうにしている生徒が目につきました。
音楽と英語では、ギターの音を鳴らすことや、英語でのゲームに熱中し、楽しそうにしているのが印象的でした。
彼らが全員古仁屋高校に入学し、ひとりひとりの夢を実現し、ひいては古仁屋高校のさらなる振興発展に寄与してくれることを職員一同希望しています。