地域みらい留学オンライン学校説明会(8月)参加!

公開日 2022年08月08日(Mon)

地域みらい留学 

 8月6日(土),7日(日)の2日間,地域みらい留学オンライン学校説明会に参加しました。
 今回も奄美ブルーの海を眺めながら23kmを踏破する「加計呂麻遠行」,大島海峡のマグロ養殖場での餌やり体験,大島紬の着付け体験,地域の文化財や民俗,奄美の特異な気候が生んだ希少な動植物について学ぶ講義・授業,今年は悪天候のため開催されませんでしたが,地元の祭典!「奄美シーカヤックマラソン」へのボランティアスタッフとしての参加など,地域の素晴らしさと自分の存在を感じる経験がたくさんでき,進路希望を叶えることができる学校であることをアピールしました。
 モニターの向こうの中学生・保護者の皆様から学校や寮,地域の様子について多くの質問をいただき,本校への関心の高さが感じられる有意義な交流の機会でした。おかげさまで県外からも7月29日(金)に行われた「古仁屋高校体験入学」へ御参加いただきありがとうございました。

 今後は来校・来寮希望者に対して個別に対応させていただきますので,古仁屋高校教頭まで御連絡ください。


 次回は9月3日(土),4(日)(体育祭当日だ!)にオンラインで開催されます。詳しくは「地域みらい留学」ホームページでご確認ください。