第67回文化祭(前編)

公開日 2021年11月04日(Thu)

 令和3年10月31日(日)に,以下の目標及び基本方針に基づいて文化祭を開催しました。昨年度同様に新型コロナウイルス対策を行い,時短開催となりましたが,ステージ部門,展示部門ともに見応えのあるものとなりました。前編(ステージ部門),後編(展示部門)に分けてお伝えいたします。

 また,開催に先立ち37年間にわたり本校に図書費を寄付していただいた元同窓会長泉善市様,瑞子様御夫妻へ感謝状の贈呈が行われました。

1 目標   

 全員参加で文化・芸術活動に取り組むことにより,豊かな心をはぐくむ。また互いに協力し合い,助け合いながら,日常の学習成果・文化活動の成果を発表することで,古仁屋高校の魅力を地元や県内にアピールできる内容にする。

2 基本方針

 ⑴生徒全員が知恵を出し合い,力を合わせて思い出に残る文化祭を目指す。 

 ⑵古仁屋高校が地域のシンボルとして地元に愛され続けられるよう,地域住民に元気と感動を与えられる内容を目指す。

 ⑶伝統文化を継承し,貴重な自然環境を守ってきた地域の先人たちの志を受け継ぐとともに,現代社会を取り巻く状況をも意識した質の高い発表を目指す。

3 感謝贈呈式

感謝状贈呈式

4開会式

開会式(校長あいさつ)

開会式(生徒会長あいさつ )

4 校史紹介

校史紹介

5 ステージ部門

2 有志①(歌) 

3 有志②(歌)

4 音楽選択者(楽器演奏)

5 有志③(歌)

6 2年1組ダンス①

6 2年1組ダンス②

7 有志④(歌)

7 2-2 劇場

8 有志⑤ ALOHA HULA AMAMI

9 吹奏楽部

10 3年情報(スライドショー)

6 閉会式

閉会式(教頭講評)

閉会式(文化委員長あいさつ)