第2回進路ガイダンスを行いました。

公開日 2014年02月26日(Wed)

第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。 第2回進路ガイダンスを行いました。

2月24日(月)の3限から6限の時間に,上級学校の講師の方々をお招きして進路ガイダンスを行いました。
3,4限目は学年毎に,作文・小論文指導を行いました。
5,6限目は進学希望者と就職希望者に分かれました。
進学希望者は体育館で,それぞれの進路希望の分野に応じて,ローテーションで,4大学,3短大,25専門学校の方々の説明を聴きました。
就職希望者は特別教室で,講話を聴いたあと,マナー指導と求人票の見方指導を受けました。
生徒たちが「変容」し,進路意識を高めて,進路目標を設定し,これからの日々を真剣に,有意義に過ごしてくれることを期待しています。