油井中学校で出前授業を行いました。

公開日 2013年11月19日(Tue)

油井中学校で出前授業を行いました。 油井中学校で出前授業を行いました。 油井中学校で出前授業を行いました。 11月12日(火)午後、本校商業科の後藤睦男教諭が油井中学校で「パソコンを楽しもう!」と題して出前授業を行いました。
1年生から3年生までの5人の生徒たちは,2時間連続の授業に楽しく熱心に取り組んでくれました。
以下,幸福教頭先生からのお礼のメールを掲載します。

「タッチタイピングの仕方や年賀状作成、カレンダー作成、情報モラル等,情報に関する様々な指導をしていただき、私自身、知らなかったことも多く、
今後の指導にぜひ生かしていきたいと思います。また、生徒も楽しく授業に参加し、パソコン技能の向上やパソコンに対する興味・関心が育まれたと思います。
生徒は授業後の感想で、「楽しかった。」、「おもしろかった。」と言っていました。」  油井中 <小野>

「私(幸福)は,途中2回,ほんの数分しか授業を参観できなかったのですが,大変分かりやすくしかも笑顔で指導してくださっている後藤先生の姿に,感心させられました。だいぶシャイな生徒たちから,笑顔がこぼれていましたから・・・。ご指導,本当にありがとうございました。
快く引き受けてくださった,二石教頭先生,校長先生にも感謝しております。」