野球部の全校応援を行いました。

公開日 2013年07月19日(Fri)

野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 野球部の全校応援を行いました。 夏の甲子園予選で,1回戦で鹿屋農に6-3,2回戦で甲南に7-1,3回戦で霧島に7-2で勝ち,初のベスト16入りを果たした古高野球部の全校応援を行いました。
7月17日(水)19:00にバス2台で古仁屋高校を出発し,名瀬港21:20発のフェリーに乗り,翌朝8:30に鹿児島新港に到着。バス2台で9:00前に会場の鴨池市民球場に到着しました。
ベスト8をかけての対戦相手は第6シードの鹿屋工。初戦と2回戦をコールド勝ちしている強豪です。試合は,2回に2点,3回に3点6回に5点入れられてコールド負けでした。
しかし,これまで県大会で1勝もできなかったチームが,厳しい練習に耐えてたくましく成長し,3勝して古高野球部の歴史を塗り替えました。
全校応援には,学校から駆けつけた総勢112名の生徒・職員に加え,野球部の保護者,古高の同窓生,房克臣瀬戸内町長はじめ町内外から多くの方々が駆けつけてくれました。
みんな心を一つにして,声をからして応援しました。5回終了時には選手に届くように全員で「むらさきにほう奄美島~」で始まる校歌を合唱しました。
野球部のみんな,感動をありがとう! 応援して下さった古高会,瀬戸内町をはじめ多くの方々,多くの御支援並びに寄付をいただき,本当に有難うございました。
「光はここに 望みはここに 栄えはここに 古仁屋高校」が,校歌の歌詞のように,さらに振興・発展していくように生徒・職員一同頑張ります。